【連載】よく泣く子に追い詰められた話 56

前回のおはなし

【連載】よく泣く子に追い詰められた話 55

ステロイドすごい

広告

こっちゃんのお肌は痒みがない箇所もいつもざらざらしていて
保湿しても間に合わないし毎日が怒涛だし諦めていた部分もありましたが…!

入念な保湿とつよつよステロイド生活が1週間経過する頃、
こっちゃんのお肌がすべすべになりました!!!!

つよつよステロイドは保湿剤も調合されているので
親としても安心して塗りたくることができました。

すべすべお肌の継続は親のたゆまぬ努力が必要であり
毎日の癇癪対応(もちろん保湿拒否もある)をしながらだと
どうしても対応できないこともありました…

心が無になる

朝起きて着替えがイヤ!
トイレに行きたくない!!
保育園におもちゃ持っていきたい!!!
ぽぽちゃんにおむつ履かせないと行けない!!!!
帰ってきても手を洗いたくない!
ご飯食べたくない!YouTube見ながら食べる!!
風呂に入りたくない!!
服着ない!!!
ドライヤーいやだ!!!!
歯磨きしたくない!!!
うがいしない!!!!
パズルとお絵描きとブロックと折り紙とシールしてないから
寝れない!!!!

例外なくこの事項で泣いておりこれが毎日、
プラスでまだまだ泣いているので
もう考えることをやめました。

生きていることがすばらしい・・・

もうそれだけで・・・いいよね・・・・








同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.